(2002/04/14時点では)

 私のHP−探求の泉−はくどいようですが、純粋に知識・理論を説明することを意図して作成されていません

どちらかというと、おちゃらけいいかげんな感じで・・・・・・。こういうとまた語弊がありますね。
力を抜いて楽に構える、多少間違ったことでもその場の勢いで書いてしまう「試行錯誤」「端から
見てどんな愚かなことでもとりあえずやってみる姿勢」を表現していける、そうしながら、読者
にも考えてもらったり、能動的な関心を惹起する(ということは、自分で文献やネット、訪問する
という意欲を湧かせる)、そんなHPを目指しています。

最近は、更新がきつくて閉鎖して人生を楽しむことも考えたけど、もう少しねばります。
人に紹介しているよりは、自分がもっといろいろなことに取り組むのが先ではないか。
そういうことも思ったりいたします。

制約が少なければ、もっと本格的にやっても良かったのですが、心理編で時間を喰いすぎました。
インチキと自己陶酔に関わってしまったのが敗因だ。金銭や時間的余裕が無くなって更新できな
くなってしまったときは、このHPは微細な更新にとどめて放置というカタチをとります。

現時点の路線

各課題 最初は微かな湧き水のようなささいなきっかけから
川が下流に行くに従いだんだん大きくなって大海に
出るようにいろんなことを体験していく様を綴る、河
川的(こんな表現は変かな?)物語
まあ、私は大海に出る前に干上がってしまうけどね。
健康フロンティア いきなり頂上や最前線にいる先生のところに直接
出向いて、お話を伺ったり体験したりする
番外地 講演や研修、そして研究者の文献や論文
いろいろな資料を(可能な限り)掲載