(2002/07/14時点では)

運営を止める理由  以下、簡潔に記載

1.更新する時間が捻出できなくなったため。

2.記載内容よりはもうちょっと高尚なこともしているんだけど、視点を生活において身近なところ
において考えていくという方針で書いていたため、なんとなく思慮が浅く幼稚な内容になってしま
っているような気がした。

3.(経験に対して)批判と誹謗の区別をどのようにするか難しい。

4.どんな未熟な考えも、経過がいかなるものだったか回顧したり検証するには、いいことかもしれ
ないが、そんな内容の文を掲載することに私自身が心情的に耐え難くなってきた。

5.結局は、新しい方向性を模索して実施していくのは、生半可なことでなく結構骨が折れる作業
だったということ

6.ただ、素晴らしいサイトや有用で画期的サイトが有れば、道案内できれば良いと思っている。
最初は良いと思っていたけど、やっぱり適当でないと思ったサイトのリンクはやめます。ただ、それ
でも、それに至るまで、そのサイトに公開のBBSが有れば質問等、実際に会って話をしたりして
できるだけ論議はするつもり。

7.しかしながら、このまましばらくはこのサイトを放置しておこうと思う。
他のネット上で掲示板で論議に加わる時や実際の(オンラインでない)会議等で、資料として使用
するために。

おわり。