(2003/08/11時点)

やっぱり今年で打ち切りだ  

健康法彷徨歴について、まあ、時間が足りないのか、それとも私がぐうたら過ぎるのかほとんど書けず、簡単に書き綴っていますが、本当は、別に健康法なんてどうでも良かったし,興味なんて全然なかったんだよ。
BSEに関しては,本格的に乗り出す前に,その機会を奪われてしまいましたが。

自分が楽しい人生を過ごせればそれでよかったんだけどね。
ある程度自由で裕福で,できれば,自分に才能というものが存在すればという仮定の上での話ですが,それを最大限に発揮できれば,それで良かったんだ。それも虫の良い考えと思われるかもしれないけどさ。

その前に、自分の心身の不具合を克服し,かつ,可能であるならば自分の才能を伸ばしてもらう(当時は切迫していた.現在はあきらめた)ために,そういうことを研究したり興味のある人を訪ねて,治療・改善・指導してもらおうとした。

むろん自分自身の努力や研鑚も必要であろうが,そのまますんなりうまくいっていれば、こんないびつなHPにならなかったはず。途中、治ると騙されて人生を狂わされた女性の話(妻・子供のある老人の療法師にはらまされた)を聞いたこともあったなぁ。彼女が治療効果はあったかどうかもう知るよしもないが...


それが,確信的ペテン師とか自覚のない詐欺類似行為者(こちらのほうがタチが悪いかも)とか到底、評価に堪えない人が多くて大迷惑を被り、まず、それらのじゃまなハードルを越えないことには目的を達することができず、貴重な時間と金を大いに無駄にした.

その時点である程度,技術の提供を受けた人の評価を謙虚にフィードバックして,当時としては最高最大限の技術を指導・提供してもらえたなら、私も何の不満もなく,何も言う気はなかったのよ。納得できたろうね。
でもね・・・・・。もう書くのも嫌になるね。以下書くことは真に素晴らしく効果あるものに限定するのだけれど、教えられないなら教えられないでもいいのよ。そんなはした金では施療できないならできないでもいい。企業秘密とか安売りしたくないというなら。でも基準とか約束ごとはしっかり決めて、断るときはうまくやんわり断って欲しいのよ。ただ、ゴミを宝石だと言い張って売る奴は徹底的に糾弾し叩く(質問や文句で)けど。

今までの経過見てくれていれば,読む人のほうでふさわしい言葉や文章表現にして、私の気持ちを表現して察してくれるだろうと期待する。

ところで、人の体験ばかり読んで難を逃れてばかりではいけない!!
ずるいぞ。君たちも是非痛い目にあって、私とか皆に紹介してくれよ。特定できないように、でも多少のヒントだけ書いてぼかしててくれていいからさ。若いうちは安全な株を買わずにな。はっはっは。
体験談、掲示板で待ってるぞ。もし、メールのほうがいいならメール送れるように設定するからさ。
まあ巨大有名掲示板でもいいけど。

(執筆 03/08/11)