あなたならどんな暗示にする?
 初代引田天功はどんな暗示すれば良かったって?あなたならどうする?
私は催眠はど素人だったし、飽きたというか、しなくなってずいぶん経つから、君たちのほうがよく知っているんじゃなーい?うふ(^^) 

人にもよるしなー。

持っていない人もいるかもしれないし、私もどっかへやってしまったけど、以前、宝島社の「遊べる催眠術」という雑誌があって、その中でいろいろな催眠術師を訪問しその様子を漫画で紹介していた。
その中には、催眠療法(術)をやっていた時代のD研究所のO先生も載っていたけど、以前失敗していた先生を「信じられない。」とかつてHP上で書いていたけど、私から見ても、信じられない失敗例がその本に載っていたことを思い出す。

相手をリラックスさせる催眠で「おいしいコーヒーが出てきた」とか「浜辺で日光浴を」と暗示していた先生の話が掲載されていたが、その催眠の体験者は女性で、コーヒーが嫌いで、日光浴は日焼けするので嫌いというものだった。(記憶違いだったら失礼)

"何で、相手に聞かないの?"
誘導した先生は、コーヒーや日光浴が好きかもしれないけど、相手(被誘導者)はそれらが好きとは限らないじゃない!?

で、私なら、熱い火の中にどう誘うか??(もちろん、その時の状景によって変わるから、こういう暗示にするとは限らない)

「熱い火」→(連想:あつい・・・苦しい、汗だく、あちちち、やけど)→少しネガティブ
ただし、これが「熱い心」なら、ネガティブとは言えないだろう。

「熱い」→「あたたかい」にする。

ちょっと感情的に「とってもあたたかい」→(連想:あーあたたかい、ぽかぽか)→ちとポジティブかしら

「とってもあたたかいひかりが」あなたの目の前に・・・・

「ひかりの中に誰かいるようですね。」
「あたたかい赤いひかりのなかに誰がみえますか?」

たぶん、あたたかいひかりの中なら、嫌いな人は連想しまい。

彼氏、肉親、あこがれの人、だれでもいいから好きな人を連想したら、その人めがけて思い切りとびこんでもらう。あまり、暗示でごちゃごちゃ言わない。
「何も見えない。」って言われたら・・・・うふ、どうしよ。困っちゃう。

他の人なら別の答えがあって当然だが。