雑感
当初は、芸能人やスポーツ選手について書いていたのだが、全面的に書き直すことにした。

「あれ!紅白歌合戦やってるぞ。」
息抜きにニュースでも見ようとテレビのスイッチを入れたら、紅白歌合戦を放送していた。
そうか。。もう今年も終わりか。。
今年はやけに早かったな。夏もなかったし、クリスマスもいつのまにか終わっていたか。。。
さてと、どこかで年越しそばでも食うか。。。

と思ったら、まだ2月の11日か。。なんだ、去年の年末の紅白歌合戦の再放送か。こいつはお兄さん、一本取られちゃったよ。
どうせなら、エイプリルフールの日にでも放送すれば良かったのに。。ははは。

去年は比較的時間があってテレビ見る時間あったけど、それでも、仕事やら雑用やらでなかなか見る時間って無いよな。ニュースは捏造・偏向づくしのテレビであまり見ないで、直接ネットで、ニュースソースにアクセスするし、芸能・スポーツも時間があればおもっきり見たいし、ゲームもしたいけど、全然やる時間が無いなあ。

それでも、去年の年末は、ボプ・サップが曙をやっつけたシーンと醒めた目で曙を見ていたゲストの貴乃花親方の映像は見ていた。紅白もちらちら見ていたよ。念のため、録画もしていたが、未だに見ていない。見る暇が無い。
紅白、最初の方は見ていなかったのでしばらく見ていた。

BoAなる韓国の歌手が最初にに出てきたが、さっぱり印象に残らず、「今はこんなのが人気あるのか。。」と思った。まだ朝鮮系の歌手というなら、ソニンは知っているけどな。相方が突然失踪したとか、その後、なんか事情は良く知らないが訳のわからない暗いイメージの歌を歌い出して、あまり聞かなくなった。日本で売れなければ韓国でデビューしてみればいいのにな。。。

後藤真希なる歌手が出てきて、「オリビアを聞きながら」を歌っていた。最初は「オリジナルと違う歌かな。。」と思っていたら、やっぱり杏里の歌だった。歌を聴くなら杏里の方がいいなあ。

歌の途中、突然、衣装を脱ぎだして水着姿になったのはびっくりした。

私自身、若いかわいい女の子は好きだから(有る程度お年を召した方でも気品さがある方や綺麗な方も好きだが。。)、女の子が脱ぐのはかまわないが、歌合戦なんだから、歌さえ聴かせてくれればいいんだよ。楽しい歌でも、うっとり聞き惚れる歌でも、心に染みいる歌でもなんでもいい。

まあ、若くて魅力的な女性が、どうしても脱ぎたい!!というなら別に止めやしないし、どんどんやってくれ、と思うが、なんかガリガリに痩せていて事務所に働かされすぎではないか、と気の毒になってしまうくらいだし、「寒いのに無理せんでいいよ。」と言いたくなってしまう。
「栄養つけるため、おごってやるから一緒に牛丼でも食いに行こう。」と言いたいくらいだが、もう牛丼は売ってないんだったな。。。
そういえば、この娘も3人で、モーニング娘を退団して、自民党やら民主党ならぬ"ごまつとう"なるグループを結成したり、越路吹雪さんの「サントワマミー」を歌っていた(どこかでPVを見た。とても聴けたものではなかったが。。。選曲さえ良ければもっと魅力出せる気もするんだが。)ところまではかすかに記憶があるのだが、てっきり引退したのか、と思っていた。

175Rというネーミングの由来が国道か車のタイヤサイズから来ているのか、わからないグループが出てきたりして、いつのまにかテレビのスイッチを切った。

時間あれば、たっぷり最近の音楽も聴いてみたいけどな。


こんな文章なら、すらすら書けるな。。。。うむ。


(執筆:03/??/??  最終加筆訂正・推敲日 04/02/15)

戻る