超暴言−無能の奴をトップにしておいたら生き残れない時代−
 ある程度齢を重ねると自分の能力の限界が見えてくるようで、私の器量もまあこんなものか、と日々暮らしている。
昔はなんとかひとかどの人物になれるかな?と多少は自分自身に期待し、投資し努力も重ねてきたが、ちょいと無理をしすぎたことやいろいろな出来事や人の巡り合わせの悪さで、不本意な時期を過ごさざるを得なくなった。

 無理してきたためかその反動によるぐうたらな生活によって、能力もすっかり落としたけれど、そのおかげでまあまあ気楽な生活を経験し、それなりに楽しんだ。"人生ゼロサムゲーム"とは誰が言ったか失念したが、うまいことをいうもんだ。
プラスマイナスゼロ。すっかりダメ人間だ、私は。ははは。
でも、人によっては、全くのマイナスという人もいるだろうな。

という訳で、高らかに公言することではないんだけど、自分は何のとりえもなく能力に乏しいことは実感している。
ただの"飯喰らい"である。「大」飯喰らいではない。最近は食べ放題の店に行っても、あまり胃袋に入らないんだ。
まあ、それはさておき(^^;)、最近の政治情勢や社会環境を思うとき、とても不安な気持ちになる。
以前は(6年前ほどは)、政治や憂国は偉い人に任せて私は自分の好きなように生きる、と思っていた。
健康で文化的生活を、細々とね。
しかし、あまりにも国や会社のトップに立つ人間の資質や姿勢がひどすぎて、このままでは好きなように生きるはずだった自分達の生活や安全まで危うい状況になっている。

東アジア情勢、食品・健康問題、経済対策に関する無能ぶり(わざとやっているとしか思えない程の)、淫祠邪教や詐欺、殺され損としか思えない過剰な加害者(少年犯罪者、外国人犯罪者含む)人権?保護などなど。

私も以前はプライドがほんのちょっとあって、こんなふうに感じてしまったら自らしゃしゃりでてしまうところだが、自分の資質が把握できてしまった今、少しでも秀でた人を数多く社会にプッシュしていかないといけないと痛切に感じるようになった。

私も卑しい人間だから、金儲けしたい、尊敬されたい、という気持ちはあるから、目立ちたいとか格好いいパフォーマンスしたいという人の気持ちはそれなりに共感できるのだけど、このような危機が逼迫している時代では、少しでも有能な人にそれなりの地位についてもらわないと、それなりの名声を得てもらわないと、社会自体が危うくなる。存亡の危機である。

日朝首脳会談の後の拉致家族の記者会見を見て、その念をまた一層強く持った。
あまりの憤りとやるせなさで内臓の調子がまたおかしくなりそうだった。

なぜマスコミは夜のニュースでカットするのか?「拉致はなかったといっていた●●党 ■■党の議員。何か言うことがあったら言ってきてください。」の言葉を・・・・・。

注) ●●、■■に入るフレーズは「捨民」「共犯」ではありません

以下、文章追加(02/09/24)

NTV「よど号ハイジャック」事件の真実を観ていたが、"インターナショナル"ってああいう歌だったんだ。
ズバリ言うが、あいつら日本に帰って来んでいいよ。大好きな朝鮮人として生きればいい。

日本から亡命した人間は国籍を剥奪するべきだな。
自分の意志に反して拉致された人と一緒にしてもらっては困る。

以下、文章追加(04/05/20)
社民党の広報誌を読んだ。
誰のコメントか忘れたが「平和主義を輸出する。」と書いてあった。笑った。
そんなもんより、米よこせ、と言われるだろう。

拉致問題が発覚したとき、社民党は社会党時代から北朝鮮の朝鮮労働党と友好関係にあったというが、本当ならもっと怒ってしかるべきだったよな。

自民党の小泉純一郎氏に名をなさしめて、自分達の党は「拉致がない。」と言い続けていたため、面目を失い、議席を大いに減らしたんだから。
「何故、私達に手柄をたてさせないのか?」と怒るべきだった。仮に私が社民党議員なら、まずは主権侵害と日本国民の人権侵害に猛烈な抗議をした後、激怒するところだ。
拉致発覚当時、金正日は関知してなくて配下の者達が勝手にやったことにしていたと思うが、どうせそんな理由にしておくなら、友好党である社民党に手柄を立てさせてやってもいいんだよな。
「私たち社民党が陰で必死に交渉した結果、北朝鮮が拉致を認めました。」と大見得を切れるチャンスだったのに。
そうすれば、日本国民の社民党への好感度が増し議席も増えて、社民党も力を増したはずなんだけどね。
こんなんじゃ(ライバル政党の自民党に得点を稼がせて)、友好党でも何でもないじゃない。友党やそこに関わる個人の評判をがた落ちにするんだから。損ばかりさせる友ですな。。。。。

朝鮮人の言う友党というのは、相利共生を目指すものではないんだな。きっと。

まあ、いろいろと理由はあると思うけど。

以下、文章追加(04/06/05)

参議院選挙に向けた社民党の候補者は、県議会議員から鞍替えさせるらしい。
人材は民主党に流れてしまってほとんど残っていないせいもあろうが勝算があってやっているのかな?
参議院にも議員を送り込めず、県議会からも自党の議員が消えるということは考えないのだろうか?

又市氏が党幹事長を務めなくてはならないくらいだし、人材派遣会社から社民党議員を派遣してもらわなくてはならないかもしれないな。

次々と熟練したパイロットを失っていった太平洋戦争末期の神風特攻隊を連想してしまう。

まあいい。
その方(鞍替えした人)の選挙公約を拝見した。
まもります平和憲法
社民党は国連憲章の精神と憲法の前文、第九条を日本の安全保障の指針に据えます。
@自衛隊を縮小し、海外派兵に反対(イラクからの撤退)します。
A北東アジア(中国朝鮮半島、モンゴル、ロシア)非核地帯を創設します。
B港の軍事利用に反対し、環日本海交流を促進します。
C日歯連の政治献金の実態解明、ワイロ政治を根絶します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

つとめます 環境保全と農業
社民党は自然環境の保全と農林水産業を守ります。
@原子力発電を見直し、自然エネルギー(太陽光、風力など)を推進します。
非核地帯?どうやって、中国、ロシア、そして恐喝外交ばかりしている北朝鮮、そして、「北朝鮮の核は日本を向いているからわが国は安心だ。」などという大統領の韓国とそんな交渉ができると思うのか?

むしろ、戦後、日本は軍事力を頼まない外交をよくやってきたと思う。周辺諸国こそが軍事力による脅威を見せつけ、そして軍事力を行使してきたのではなかろうか。

自然エネルギーで賄えれば本当にいいよ。で、どうやってやるの?それを実現できるプランやアイデア、科学技術は?


戻る