幸せになること と 健康になること
 健康になることは、ほとんどの人の場合、幸せになることの最低条件・必要条件であるだろう。
病気でいることが都合良い場合は除く(ex.病気だと嫌な会社や学校にいかなくていい、とか、看病・世話を焼いてもらえる等)けれど。
幸せであるということは、健康であることに加えて、その上に何かしらプラスアルファが求められるだろう。
個々人によって、それはまちまちだろうけど。
健康の定義もWHO(世界保健機関)の定義に従うのか、単に身体的に特に不自由なく動ければ良いのかでまた変わるだろうし。


いけね。書き殴るつもりがどうも真剣に書いてしまうな。文章に詰まり始めた。書きたいことがうまく書けない。
一旦保留とする
written by ぶらいやWATTY (Copyright : ぶらいやWATTY all rights reserved)

(03/04/14-5/1継続中)

戻る