雑感(03/10/03)
 体調を長いこと崩していたので、どんどん執筆が遅れてしまっていた。ようやく頭痛は収まってきているが、鼻水とかくしゃみを出している。もう何年も、暑い気候から肌寒い気候へ半月足らずで急激に変化するので体調を整えるのがとても大変である。以前はこんなに短期間で急激に気温が上下せず、過ごしやすい気候が程々には続いていたと思うのだが。こんな雨ばかりの夏だったシーズンでさえこの様子だからな。正直身体にはたまらん。(注:2003年は梅雨がとても長い冷夏の年だった)

とにかく、目の奥に激痛が響いてきて、PCに向かっているなんてとてもとても無理。十分ぐらいの時間でもディスプレイを見ていられなかったな。視神経の疲労と風邪が重なっていたから視神経の疲労からくる後頭部の鈍痛がひどかったのだと思うが、症状も安定しなかった。のどが痛くなったり、鼻水が出たりと、一時間ごとに症状が変化していくのだから、誠にやっかいなものだった。

そして、このPCもめちゃくちゃだ。起動して何もしていないのにハングしてしまい、電源を入れ直さなければならなかったり、蓄電池はおかしくなりバッテリー駆動はできなくなったし、WINDOWS XPは挙動が不安定だ。(注:このパソコンは既に処分した)

このPC購入したときから、もうXPの挙動がおかしかったのだが、メーカーのサポートセンターに何度電話したことだろうか。「XPはいらんから、WINDOWSのVERVIONを98SEかMeに交換してくれ。」と言ったこともある。(願いは聞き入れられなかったけど。。)
はっきり言って、XPなんか何の役にも立たん!!
95が軽くて一番良かったよ。98SEでもいい。VERSIONが上がる度に不安定度が増しているような気がする。
マイクロソフトはTRONと提携するそうだが、頼むから家電製品の操作まで不安定にしてくれるなよ。
通産省の横やりさえ無ければ、TRONももっと飛躍していたはずなのに。外務省といい、日本には最前線の兵士や味方に向けて後方から銃を発砲する奴が多すぎる。

このPCももう交換することにした。もう買わないよ。あんまりサポートセンターを利用しない私を大いに苦悩させてくれたサポートの悪い"S●●●●"よ。さらば!!

(03/10/03)

戻る