雑感(03/12/03)
 t.A.T.u(タトゥー)のライブについて

最近は体調がずいぶん良くなってきたが、雑用等でなかなか忙しかったので、あまり芸能ニュースなど気にかけていた事はなかったのだが、ネット上のニュースでロシアのアイドルデュオ(かな?)、t.A.T.u(タトゥー)なる2人組(と書くと強盗みたいかしらん。)が東京ドームで2DAYSライブをやることを知った。

「そういえば、そんな奴らいたなぁ。」と思い出したが、歌番組やミニライブを土壇場キャンセルしたとか、まあ、ろくなニュースは無かったと思う。私はあるテレビでちらっとプロモーションビデオを見かけただけで、彼女らのことを全く知らなかったのだが、とりあえず、久しぶりにオークションサイトや見落としたニュースを見るために行く2ch各ニュース板やヤフー掲示板(どちらも見にくいのであまり長時間見ないのだが・・・見に行くとしたら、まずほとんどニュース)へ行ってみた。
おや、まあ、定価以下でも"全然売れてない!!"し、前評判があまりにも悪いのに思わず笑ってしまった。
まあ、私でも、ファンが今か今かと待ってくれている会場を何の断りもなくキャンセルしてバックレる奴らなんかの曲なんか絶対買わないな。

で、実況で信頼できそうな情報を拾って、各ネットニュースで裏を取ってみると

開演が6時半で40分強も遅れて、40分8曲で公演終了だってね。そりゃひでぇや。詐欺と言っても差し支えないな。ファンは大泣きだろうね。ペテランだ(BE-TE-RA-Nではない、PE-TE-RA-N)

気持ちはよくわかる(って言っていいよね。。。発狂しないよね。。。)

なんでも、このデュオのマネージャーは心理学を専攻したという。
私がよく理解できない心理学だが、本当に心理学とやらを生かしているのだろうか?
ロシアの心理学というのは、他人に嫌われたり、燃えさかるブームを終焉させるのに用いるのだろうか?
それならそれで凄いと拍手を送りたい。

心の中で何と思っていてもいいけど、それを欧米で出したり(今はネットが有る時代だから、すぐに伝わるよ・・・ラジオ番組等で日本の悪口を言っていたらしい)、横柄でファンの楽しみを奪うような態度・行動に出ちゃいけないよな。
まあ、金儲けしたくなかったんだろうね。日本ほど外タレに甘い国も無いのに。自分達の気持ちに正直に生きたいのなら、それはそれで構わない。

私にはどうでもいいや。どんな歌手なのかも知らないし。

寒くなってきたねぇ

いや、本当に寒くなってきましたね。
この厳しい寒さを乗り切るために、なけなしの金をはたいて買ってきました、ユニクロのスーフリ!!
って、スーフリで良かったかね???フースリ。。。何か変?ああ!!スリーフだったね。えっ!!まだ違うって!フリースか。そうそう、フリースね。あれ、結構肌触り良くて暖かいね。
スーフリって言ったら、早稲田のレイプサークルになってしまうな。ははは。
スーフリこと、スーパーフリーだが、彼らも実際の犯行ほど凶悪な性根の持ち主では無いのかもしれないけどね。祭りのノリで周りの雰囲気に流されてしまった面も否定できない。女の子の中には、あのような行為されるのを半ば楽しんでいたという子もいたとの話もあるらしいし(プチなんとか、というやつ)。しかし、全ての女の子というか、ほとんどの女の子はそういう行為を嫌がっていると思うから、ああいう行為はいけないよな。うむ。

しかし、実際の心根は良い奴でも、自分たちだけでワイワイやって盛り上がってしまい周りに流されるととんでもない悪事や周りに嫌悪をもたらしてしまうことをしでかしてしまうこともあるからな。気をつけなくてはならない。

人間というのはそういうこともある。他人や環境とも相互に影響を及ぼしあっている面もあるからつきあう人も大切という面も否定できない。

まあ、いいや、スリーフの話はこのへんで切り上げて???ああ、スーフリの話はこれで止めて。とにかく、寒くなってきたので風邪には気をつけましょう。暖かいフリース着て乗り切るとするか。

(03/12/03)

戻る