B-WATTY、占いや風水にも首を突っ込む
世の中には不思議な(もしかしたら私の勝手な思いこみ、主観だけなのかもしれない)現象や良い意味でも悪い意味でもいろいろな巡り合わせというものがあるようだ。そのようなものをつかさどる法則はあるのだろうか?それは客観的に証明しうるものだろうか?
現時点では、客観的な証明など、到底無理・ありえないと判断して良かろう
その方面の雑誌とか読んでみると、世界中に古代から受け継がれた秘術・魔術・文明が眠っているとか、そのようなものを公にしないで代々受け継いでいる団体・秘密結社の特集とか載っているし、広告欄を見ると、このペンダントを身につけると突然良縁に恵まれたとか、ギャンブルや宝くじで高額の賞金をゲットしたとか、成功するには欠かせない法則が隠されていたとか紹介してあったりする。
なんと言っていいのかわからない。有りもしない、いいかげんなことをでっちあげて宣伝しているのかもしれないし、いくつかは事実なのかもしれない。ちっともわからない。

少年時代、いろいろな縁起かつぎ・幸運が舞い込むと謳っている商品試してみたことあるのよ。でも、お金に余裕ある家庭でなかったから、そんなに数多くの品、あまりに高価な物は試したことないんだけどね。特別幸運になったとか願いが叶った経験はない。というよりは全くない。
ほとんど暗示効果を狙ったもの。もしくは普段気にもとめていなかったことが、幸せになることや願いを持つようになって、それらを意識するようになってから、実は「幸せ」であったと気がつくことが意外にあるのかもしれない。
私はそのように思っているのだが、改めて試してみることにしたんだ。
何故って?まあ、きまぐれってところか。。。

まあ、騙されるにしても、立ち直れないほどの大ダメージを受けないように、あまり思い入れてやらんことだな。
簡単に他人や物に自分の人生を託す人へ特に言っておくよ。
もしかして、本当に運が向いてくる場合もあるかもしれない可能性も否定せんけど。私も密かにわずかに期待してるんだけど。

短いようで、ある程度は長い人生。生涯全く騙されないで生きることはほとんどありえない。
少しは騙されてみるのもいいぞい。
肝要なのは即座に立ち直れるように、鍛えておくこった。はっはっは。
以下、適当にいろいろやってみて、載っけてみる。(私が嫌になったら突然止めるかもしれない)
1.ネットで手相を診断する。
2.Dr.Copaのトークショーに行く。
3.縁起の良くなるもの、風水グッズとかを買ってみる。 レポート中・・・・・そろそろ風水ペンダント編突入
4.占い体験:池袋「WIZ NOTE」3連発
5.運命鑑定について私の考え とりあえず、この項目でこのテーマを一旦終了

表紙に戻る